So-net無料ブログ作成
検索選択

パナソニック 赤字 倒産か? [パナソニック 赤字 倒産]

スポンサーリンク




2013年3月予測決算でパナソニックが 赤字で倒産するのではないかと

思われるほどの最終損益7650億円の赤字見通しが出たようです。

10年までは、世界の松下(パナソニック)と言われるほどの会社だったのに!

ソニーや日立もかなりの赤字が出るみたい。

日本を代表する企業が・・・・・・

そもそも日本を支えてきた優秀な技術者たちが、

定年を迎え(まだ働けるのに)韓国台湾中国に高い給料で

引き抜かれ、

日本の最先端技術が国外に放出されたのがいけなかったのでは?

今や世界のトップを走るサムソインにしても

もともと日本の技術者たちが苦労して開発した技術を

まねて作って日本に競り買っているいるのだから

悔しいものです。

国として何かできないものかと思いますよね!

日本は国土が小さく、

資源といえば【人】なのだから。

でも最近では、会社をリタイヤした技術者たちが会社を興し、

新しいアイデアを元の会社にプロデュースする企業体系が

増えてきているようです。

ちょっと遅かったかな?

でもやらないよりましか。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外国通貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。